にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】箸の和 AZONO村

f:id:hide_chan84:20230622062354j:image

薊野駅から住宅街に入った所にあるこちらのお店。

和食と中華のハイブリッドなおばんざいのお店です。

なかなか美味しく、土佐酒もある素敵なお店です。
f:id:hide_chan84:20230622062413j:image

こちらの大将は、以前東京の有名中華料理店で長年お勤めされてたとのことです。
f:id:hide_chan84:20230622062426j:image

今回は、15名でコースでお願いしました。
f:id:hide_chan84:20230622062442j:image

まずは、前菜から。各自に提供されました。

これが目の前に来ただけで見とれてしまいます。
f:id:hide_chan84:20230622062458j:image

続いて焼小籠包。中の具材も素晴らしい。
f:id:hide_chan84:20230622062509j:image

カウンターにお酒も並べていただきました。

まぁ、とにかくみんなが飲む飲む。
f:id:hide_chan84:20230622062526j:image

海老バターソース、蟹爪コロッケ。コロッケの中にはたくさんの蟹の身とコーンがクリー厶に絡まって最高です。
f:id:hide_chan84:20230622062541j:image

豆オリーブ炒め。モロッコまめを黒オリーブで炒めてます。
f:id:hide_chan84:20230622062559j:image

北京ダックサンド。1人1つです。
f:id:hide_chan84:20230622062612j:image

蒸三品。アワビ、コショウダイ、ズッキーニがそれぞれ素晴らしい味わいです。
f:id:hide_chan84:20230622062624j:image

白ウリ魚骨ポタージュ。あっさりしているようでコクのある不思議な味です。
f:id:hide_chan84:20230622062639j:image

豚スネ肉黒酢煮込。黒酢のコクが効いたホロホロの豚肉です。一緒に煮ているビーツもいい!

お酒がかなり進みます。
f:id:hide_chan84:20230622062653j:image

トマトの涙ソバ。麺が大豆麺で硬めのコシでアッサリ。飲んだあとがスッキリします。
f:id:hide_chan84:20230622062704j:image

タピオカ杏仁豆腐。抹茶とココナッツミルクが最高のデザートです。

大満足!ごちそうさまでした。

今回はコースでしたが、単品メニューも目を引くものばかり。また、来ます。