にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【雄大さん返信】三宅うどん

以前、誰かがアップしてたみたいだけど編集長(ひでちゃん)に許可をもらい投稿しま〜す。
高知で うどんと言えば間違いなく『三宅』と答える僕のオススメ連
“三宅うどん”に行ってきました連

ここは小学校の時から利用する大好きなお店。
以前は万々にありましたが現在 産業道路からJOMOセルフGSを一本入った伊勢崎町で民家を改装し営業してます。
外観はこんな感じで あまり目立ちませんね嶺

今回、注文は“天ぷらうどん”に“おかかごはん”。
小学校の時からの定番です。
みなさん、天ぷらは サクサクのうちち食べますか?それとも
うどんの汁にしみてから食べますか?
僕はてんぷらは最後の最後まで食べません。
衣が具から離れバラバラの状態になってからスープと共に食べるのが大好き。
注文する際に店員さんが『天かす入れますか?』って聞いてくれますから 必ず入れてもらうべし…。
たまにタイミングが合えば無料お持ち帰りもできます。
だしは、鰹と煮干かな…さぬきうどんとはちがい結構 濃厚。麺は、こしがあるほうではないが硬すぎず ちょうど…。
一人でも十分行けるお店です