にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うどん】こがねうどん おがわ


先月高知駅北にオープンした新しいセルフのうどん屋です。
入り口では,金の坂本竜馬が出迎えてくれます。(なぜ坂本竜馬?)
中に入るとそれほど広くない店内ですが,明るくすっきりしています。
まず,お盆を取って,うどんを注文します。
ここはセルフといってもうどんは基本的にお店の人が出してくれ,トッピングを自分で選べるというセミセルフです。

今回は,「かけうどん」\280を大\100UPにして,さらに天ぷらで「かきあげ」\120と「なす」\100をチョイスです。
これで,\600。ちょっと高くついちゃうかな…。

会計が終わってから,自由にショウガ,ゴマ等を入れる場所があります。
麺はツルツルモチモチ系のうどんです。ダシも昆布とイリコをしっかりとったあっさり系の味でした。
私的には,もう少し麺がコシがあると嬉しいかな?
それぞれお店の特徴ですから,これはこれでOKなんですよ!
気軽に食べれるということでは,セルフうどんは基本的に大歓迎です。

12月11日には,金田の方にも,別のセルフのうどん屋がオープンです。それも楽しみ!