にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】江ノ島小屋


旅行の一番の目的である飲み会です。
今回は、現地の友人川又っちゃんが予約をしてくれました。
店のテラスでの飲み会。
目の前には、江ノ島が一望でき、夕方から夜になってくると素敵な景色です。
席に着くと、小さい器に液体が入ってます。これは何かにつけるダシ?と思いながら少し口をつけてみると、魚介系の美味しいダシでした。
テーブルの上には飲み放題メニューが。
飲み放題のメニューに、ノンアルコールビールがあるのって珍しいですね!

最初に出てきたものは、ニロギの揚げ物です。塩味が濃い、お酒のアテにいいですね。

続いてでてきたのは、刺身盛り合わせです。アジのお造りがメインで、いろいろ入っています。

その後、しらすとひじきのサラダが登場です。ヘルシーなサラダで、ドレッシングもあっさり系です。

そして、焼きハマグリが一人に1個。熱々ハマグリは美味しいですね。
この歳になってくると、肉系より魚介系がよくなります。

その後、アジのなめろうが出てきました。味噌がいい。これ、お酒にいいですね。

宗太鰹とマグロのほほ肉の竜田揚げです。

締めは冷や汁の登場です。これがダシ系のあっさり味。う〜ん、宮崎出身の私としては、ちょっと違う…。
最後は、シャーベットで終了です。

ロケーションといい、なかなかお洒落なお店でした。