にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】いわた


徳島ラーメンが食べたくて、行ってきました。
ただ、その割に下調べなく言ったので、あわててYahooグルメを探してこの店に決定。
行ってみると、ここって結構通ってる場所でした(汗)

店内は、普通のラーメン屋です(笑)

メニューはいろいろあります。
徳島ラーメンと言うのは、コクのある濃厚な醤油ダレに甘い豚バラ肉がのっています。

昼メニューには、いろいろバリエーションがあります。
セットメニューのラーメンは基本が小というのが女性にはありがたいんでしょうね。
ガッツリ男子には、ブラス50円で、普通ラーメンになるのも嬉しい。
お昼時だったので、無難に焼き飯とのセットにしてみました。

最初に焼き飯登場です。
思ったより、量があります。

少し時間を置いてラーメンが登場しました。
やっぱり、豚バラ肉が登場です。
スープは濃厚で思ったより甘めです。
白ご飯が欲しくなりますね。
麺は、自家製麺で固めです。

ちなみに、小ラーメンと、大ラーメンの違いがこれくらいです。