にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】呑んだ久礼

f:id:hide_chan84:20171216174616j:plain

時々、利用させていただくこちらのお店。ここの料理と雰囲気大好きです。

f:id:hide_chan84:20171216175251j:plain

カウンターには、すでにつきだしが。こちらは、一人一人種類が違っていて、それだけで楽しい。ワクワク感があります。f:id:hide_chan84:20171216175352j:plain

今回も3500円のおまかせコースをいただきます。ドロメは、土佐酢に漬けていただきます。さらにチャンバラ貝とサザエ。お酒進みますよねぇ。最初のビールがすぐになくなってしまいました。f:id:hide_chan84:20171216180952j:plain

お造りは一人ずつでてきます。こちらのお造りには、必ずと言って胡蝶蘭が添えられてますね。すでに久礼の日本酒です。f:id:hide_chan84:20171216184006j:plain

フグの唐揚げ。竜田揚げのようでこのままいただけます。外はサクサク、中はホクホクです。f:id:hide_chan84:20171216185027j:plain

天ぷらもいただきます。岩塩でいただきます。f:id:hide_chan84:20171216185414j:plain

すでに、お酒は何合になったかなぁ…f:id:hide_chan84:20171216191715j:plain

サラダが登場です。この後お肉ですね。サラダもシンプルですが、野菜がシャキシャキです。f:id:hide_chan84:20171216192423j:plain

四万十鶏をいただきます。

f:id:hide_chan84:20171216200841j:plain

マグロのモツ煮。お腹も落ち着いた頃にお酒をゆっくり呑める料理っていいですね。

f:id:hide_chan84:20171216204006j:plain

締めは、お汁。優しい塩味が体に染み渡ります。

話の楽しい大将と、落ち着いたお店の雰囲気、そして美味しい料理に癒されるお店です。