にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【カフェ】ハレとケ珈琲

f:id:hide_chan84:20171126122716j:plain

徳島の祖谷渓谷で、ションベン小僧を見てから、池田方面に車を走らせていると、この看板を見かけました。なんとなく気になって、矢印に沿って行ってみました。

f:id:hide_chan84:20171126122446j:plain

車で1~2分で行き着いたところは、なんと小学校。ここにあるみたいです。

f:id:hide_chan84:20171126122213j:plain

車を停めて、中に入ってみると、小学校の雰囲気がたっぷりです。まだ、そんなに古くない感じなので、数年前まで小学生がここにいたんですよね。

f:id:hide_chan84:20171126113143j:plain

建物は、ちょっと古い感じですが、101教室が、カフェのようです。

f:id:hide_chan84:20171126113638j:plain

入口には、注意書きがありました。

f:id:hide_chan84:20171126121830j:plain

わくわくしながらドアを開けると、中は、昔の教室をいかしたカフェとなっています。

f:id:hide_chan84:20171126114152j:plain

トランプを渡され、メニューを見ながら注文をします。

f:id:hide_chan84:20171126115035j:plain

クリームチーズのデザートピザをいただきます。

f:id:hide_chan84:20171126120431j:plain

ドリンクは、カフェオレをいただきます。入れ物がおしゃれです。

ゆったりとした時間を過ごせる素敵なカフェでした。

f:id:hide_chan84:20171126121907j:plain

校舎は、デザイン事務所として使われているようです。

偶然にも、素敵なカフェに出逢えました。