にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【オムライス】龍鳳

f:id:hide_chan84:20180321111618j:plain

日高村日下駅の目の前にある中華料理屋さん。

f:id:hide_chan84:20180321111122j:plain

昔ながらの地元に愛されるお店です。

f:id:hide_chan84:20180321112011j:plain

こちらの名物は、以前もご紹介したちゃんぽんです。しかも大は、この通り大きなすり鉢に入って出てきます。

f:id:hide_chan84:20180321112036j:plain

長崎のちゃんぽんとは、随分、見た目が違いますが、これはこれで美味しいんです。

f:id:hide_chan84:20180321112555j:plain

そして、最近は日高村は、特産のトマトを使ったオムライス街道として、にぎわっています。こちらのお店もその中の一つです。

f:id:hide_chan84:20180321112603j:plain

見た目は、昔ながらのオムライスですが、柔らかい唐揚げ、綺麗な蘭の花が添えられています。トッピングのトマトが美味しい。