にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【雄大さん返信】居酒屋にし山

今回は、某文具店社長のオススメ 串揚げを専門とする はりまや町“にし山”へ行ってまいりました。
聞くところによると、このお店の大将は 串揚げでは誰もが知ってる土佐市の“風来屋”に居た方だとか…
だから そのはず
味は最高ランク!
串揚げだとよく“大阪通天閣”の『だるま』と比べてしまいがちすでが もっと上品で食べ方が全然違いました。
二度付け禁止の共用ソースなどなく 写真のように?@カラシソース?A塩?B特製ソースと揚げあがった串を オススメのソースの前にスタッフが置いてくれ親切。横向けに置いた串は何も漬けず食べるらしい(汗)
今回は全種類制覇を目指しメニュー表に価格の表示がない“おまかせ”を選びました。このコースはストップを言うまでお店側が出し続けてくれるエンドレスコース(汗)
これが又 食い意地はった僕の好奇心をあおり 「次は何が出るの」を思うと、なかなかストップが言い出せず…やっちまいました(笑)
しかし串揚げ好きには、ホントおすすめします!
そのままの素材を揚げたものから創作串揚げまで充実。おまかせで数十本食べた僕でも全種類制覇は無理なくらい豊富なメニュー。
しかも油料理なのにしつこくない!
是非、はりまや町“にし山”へ…
(注)次、何が出てくるか?も楽しみですが伝票金額も増えていきます。計画性をもってご注文を…