にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うどん】けつねうどん

堀詰から南に入った所(珍々亭の隣)に黄色い看板で「けつねうどん」があります。
カウンターのみのお店は,おでんとか皿に乗ったお寿司とかがあります。
結構よく食べるのは「カレーうどん」\350です。さらに大盛り\100で注文。
注文すると,奥の冷蔵庫から片手鍋にカレーを移して温め始めます。
そして,うどん玉を持ってきて,袋から出して湯がきます。
共に温まったら出てきます。

大盛りなのでボリュームはあります。
袋麺なので讃岐うどんと違うとか,コシがない,とか言っちゃいけません!
懐かしい小学校の給食のうどんのようなソフト麺です。

お店の人は,昼間は女性,夜は男性ですが,私のお勧めは断然男性です。