にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うどん】元祖鳥越製麺所うどん

f:id:hide_chan84:20191020082039j:plain

香川県の一番西の端にあるこちらのお店。道の駅の目の前にあります。

今年の1月末に,愛媛に移った後,同じ場所に,元祖として営業が始まったようです。

f:id:hide_chan84:20191020083604j:plain

イカーが多く集まっていました。朝から開いてるお店が少ないのかな?

f:id:hide_chan84:20191020082142j:plain

セルフ形式で,うどんは280円からいただけます。

f:id:hide_chan84:20191020082137j:plain

トッピングも充実です。

f:id:hide_chan84:20191020082434j:plain

うどんを受け取りトッピングを選んで会計を済ませるとそのまま席に一直線です。f:id:hide_chan84:20191020082428j:plain

さらに奥にも座席があり,店内は,細長いですが,結構広いです。

f:id:hide_chan84:20191020083515j:plain

薬味は,ネギと天かす,ショウガとゴマです。

f:id:hide_chan84:20191020082517j:plain

かけうどん(大)とかきあげをいただきます。

f:id:hide_chan84:20191020082655j:plain

麺は,コシもあり,ダシも一気に飲み干せるくらい美味しい。

やっぱり香川のレベルは高いです。朝からガッツリいただきました。