にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【焼き鳥】焼鳥家


葛島にすごい人気で、予約をしないとなかなか難しい美味しい焼き鳥屋があると噂を聞いていました。
今回、チャンスがあって、友人達と行ってみました。
街から電車で190円です。

今回は、水曜日に予約を入れて6名で行ってきたのですが、店は4人がけのテーブルが9つ、後はカウンターです。
私たちが7時に行った時には、ほとんど埋まってました。
先に着いた者がいろいろ先に注文をしていてくれたので、そんなに待たずに食べることができました。


メニューには、種類が少ないですが、ホワイトボードにたくさんのその他のメニューが書かれています。

最初に「野菜サラダ」がきました。
丼に野菜や卵が山盛りに入っています。決して見てくれは良くないですが(失礼!)、味は美味しい!
みんなで一気に食べちゃいました。

「手羽唐揚げ」が出てきました。これは、表面にコショウがかかっていてこの味が病みつきになりそうです。
しかし、コショウなので、数名むせ返ってました(笑)そんなに辛くないですよ!

「鳥串(2本)」\350や、「皮串」、「肝串」など頼みましたが、どれもスゴく美味しい!
鳥串はプリプリモチモチのボリューム満点のお肉です。
肝も新鮮なモチモチ感たっぷりの串でした。

その他にも、いろいろ頼みましたが、どれも、絶品!
人気の店ということが頷けます。
ちなみに、私たちが食べているときにも、お客さんがいろいろやってきましたが、予約してなかったみたいで、
そのまま、帰っているお客さんも何組かいたみたいです。
水曜日で、そんな状況のお店ってすごいですね!