にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ゆっきぃ投稿】八丁堀

また?先日お好み焼き屋さんに行ってきました

今回は旭にある「八丁堀」です☆
色んな人にリサーチしたらここのお店の名前を挙げる人が多かったのでチョイスしたお店です(^^)

お店は昔ながらのお好み焼き屋さんて感じの雰囲気で地域密着型な感じでした。お店のおばちゃんらも気軽に話かけてきて楽しい♪
メニューは広島焼きと関西風お好み焼き両方あります。両方食べたくて(笑)2つたのみました(^^)
やっぱりこれでしょと言う事で「八丁堀焼き」と「ミックス」です。
「八丁堀焼き」は手作りハンバーグの乗った広島焼きです。「ミックス」はイカ、エビ、豚の入った関西風☆

「八丁堀」はキャベツがたっぷりで高さのあるボリューミーな広島焼きで乗っているハンバーグがまさに手作りな懐かしい味!お好み焼きとハンバーグの組み合わせは初めてだったけど合う?↑↑ペロッと食べちゃいました。

「ミックス」は山芋がかなり入っているのか、かなりのふわふわ度、カルフワ大好きなあたしはウキウキです☆そしてやっぱり分厚い(^^)両方とも大きさは小ぶりなんですが厚さがあるお好み焼きでした♪
お好み焼きのおいしさといい、おばちゃんのキャラといい、リピーターに絶対なってしまうお店でした♪