にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】大吉

柳町に昔からある焼き鳥屋で、魚も美味しいと耳にするこのお店。
用事を済ませてたらすっかり遅くなり、友人と3人でラストオーダー30分前に駆け込みました。
付きだしは、クラゲの酢の物。これがあっさりで美味しい!

「山芋にぎり」\450は、見た目はおにぎりですが、ご飯じゃなくて山芋です。これが、ふわふわで不思議な食感。

「ソーメンチャンプル」は、むつこくなくあっさりで、ガッツリいけそう!

「ニラトン」定番ですね!

「土佐巻き」\900は、カツオがぎっしりで、横からはみ出してます(汗)

「ニンニク唐揚げ」\470は、ホクホクで甘みがあり食べやすい。

「手作りイカ団子」\400は、プリプリの食感に、イカの風味がしっかりしていて何個でも行けそうです。

「ゴーヤ天ぷら」\350は今が旬ですね。苦味が程良く食べやすい!

「カツオコロッケ」\400は、俵型で、食べると外はサクサク、中はホクホクで、カツオの風味がしっかりしています。

「マグロホルモン焼き」\500や、マグロの内臓の食感がいいですね。

魚を土佐巻きしか食べてなかったですが、何を食べても美味しい。
今度は、早い時間にゆっくり来なきゃいけません。
店の写真を帰りに撮ろうと思ってたら、すっかり電気消えてました(汗)