にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】いごっそらーめん店長



昨年冬に耳にした噂。
高知県の東で、美味しいラーメン屋がオープンしたらしい」
それが気になってました。
「どこかの行列のできる店をたたんで、こっちに移ってきたらしい」
そんな話信じられない…
なんて、思っていたら、2月には、「北川村らしい」と聞こえてきて、
そのうちに折を見てなんて思っていたら4月末か5月頃、高知新聞に出ましたね。
それで一気に火がついたみたいで、「ものすごい行列らしい」と聞こえてきた。
もともと、行列に並ぶのが嫌いな私なので、あわてることもないと思っていたら、この時期になっちゃいました。

これも、何気なく東に向いて走っていて、ダラダラと田野駅まで行ったときに、ちょうど昼ごろ。
何食べようかな?と思っていた矢先に思い出したんです。

車で走ること10分足らず。

店の前に行くと、並んでます(汗)
まあ、4人だけだったので、これくらいならいいかと思って待つこと10分程度。
お店の人の「合い席でもいいですか?」で入店。

見渡すとみんな黙々と食べてる。
しかも、塩ラーメンか塩バターラーメンばっかり(汗)

迷わず、「塩バターラーメン」\750を注文です。
まず、スープを口にすると、塩があっさり。これは食べやすい。
バターを溶かして食べるとコクが増します。

テーブルには、いろいろな薬味があります。この中でも、私的には、柚子胡椒がお勧めです。
少し、スープに溶くと風味がさらに増しました。

箸をいれていくと、下からチャーシューが出てきました。
しかも4枚。
これは、チャーシュー好きにはうれしいかも!