にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【スイーツ】安田と夢ファクトリー


天気の良い日に、車を東向いて走らせていて、安田町で気になるお店発見です。
小さいけど、きれいなお店で入ってみました。

ケースの中には、美味しそうなケーキがいっぱい。
開店と同時くらいだったので、まだまだ増えそうです。

その中で、私の好きなシュークリーム発見です。
このシュークリームは、表面が他のお店とちょっと違う。

ポスターを見ると、「メロンパンシュークリーム」となってます。
なるほど、表面がメロンパンですね。

一つと言いにくかったので、2個お願いすると、しっかり箱に入れてくれました。
申し訳ない…
取り出してみると、しっかりメロンパンしています。

一口、かじってみると、表面はパリパリのメロンパンで、中はしっとりでカスタードがしっかり入っています。
表面の粉砂糖が、口の周りに結構付きますが、これいけますよ。