にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【モーニング】手作り食堂ひろみの店

f:id:hide_chan84:20170107095347j:image

先日、宇佐の旧道を何気なく走っていて、こんな看板を見つけてしまい気になってしまいました。

f:id:hide_chan84:20170107095450j:image

車を駐車場に置いて、少しだけ歩きます。

f:id:hide_chan84:20170107095742j:image

恐る恐る入ってみると、店内は、家庭的な雰囲気です。

f:id:hide_chan84:20170107095953j:image

家族でやってるのかな?っていう感じですね。

f:id:hide_chan84:20170107095825j:image

モーニングのメニューに目をやるとどれも安い!

f:id:hide_chan84:20170107095828j:image

モーニングだけでなく、どれも安い!

f:id:hide_chan84:20170107095841j:image

ランチタイムメニューも驚きの値段です。

f:id:hide_chan84:20170107100005j:image

店内を見ると、おでんや

f:id:hide_chan84:20170107100012j:image

そのほか、おすしやおかずが売られていました。

f:id:hide_chan84:20170107100904j:image

今回は、おむすびモーニングを注文です。

f:id:hide_chan84:20170107100909j:image

にぎりたてで柔らかくおいしいおにぎり2個

f:id:hide_chan84:20170107100917j:image

味噌汁の他に、サラダ、うどん、

f:id:hide_chan84:20170107100922j:image

おかずにデザート付き

f:id:hide_chan84:20170107101922j:image

もちろん、コーヒーもついてこの値段。大満足です。

ここのお母さんが、お話し好きな方で、いろいろお話きかせてくださいました。

お店を始めた話や、近所の人が週に2~3回来たくなるようなお店でありたいとか、近所の店が値段を上げないから上げづらい話などなど…

地域密着の素敵なお店でした。

次は、お昼に行ってみよう。