にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】南風(はえばる)

f:id:hide_chan84:20200113202229j:plain

職場の方から南国市におすすめの店があるからと教えてもらい,行ってきました。

f:id:hide_chan84:20200113203152j:plain

カウンターに通していただき,まずは,ビールをいただきます。

明るい気さくな大将からすぐに,お通しが出てきました。ゴボウの天ぷら。これがなかなか大きいですが,柔らかい。ビールに合いますね。

f:id:hide_chan84:20200113204031j:plain

酒もいろいろ置いてます。まずは,こちらから。写真からもわかりますが,狭い厨房に,コックさんの格好をした大将が。

f:id:hide_chan84:20200113205029j:plain

フォアグラ入りハンバーグ。

f:id:hide_chan84:20200113205149j:plain

割ってみますと,この通り。肉汁もたっぷりで美味しい。

f:id:hide_chan84:20200113205954j:plain

土佐文旦と貝柱のサラダ。おしゃれです。文旦がいい。

f:id:hide_chan84:20200113211539j:plain

日本酒ならと,大将おすすめのあん肝。チーズがいいですね。

f:id:hide_chan84:20200113212253j:plain

初めてならぜひこれをとおすすめされたのが,シメサバのサンド。パンを軽く焼いていて美味しい。

f:id:hide_chan84:20200113215027j:plain

日本酒は,座敷の冷蔵庫にいろいろあります。お酒好きな方にもいいですね。

また,来たくなるお店です。