にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】やす

f:id:hide_chan84:20200614184020j:plain

魚の棚商店街にあるこちらのお店。知人がよく行っているのをSNSで見たので行ってみました。

f:id:hide_chan84:20200614184624j:plain

まずは,ビールからいただきます。お通しは,牛肉の山椒時雨煮。お品書きに書かれていたので頼もうと思っていたものでしたので,これはうれしい。山椒が効いていて,ビールがすすみます。

f:id:hide_chan84:20200614184929j:plain

大将おひとりでカウンターメインのお店です。お品書きもいろいろ。

f:id:hide_chan84:20200614185950j:plain

日本酒もいろいろ置かれているので,今日は,純米吟醸の美丈夫をいただきます。

f:id:hide_chan84:20200614190843j:plain

アスパラを焼いていただきました。

f:id:hide_chan84:20200614190955j:plain

キュウリ半殺し。叩き感満載のキュウリがいいですね。

f:id:hide_chan84:20200614192901j:plain

油林鶏。これも美味しい。

f:id:hide_chan84:20200614193714j:plain

そして,知人おススメの鯛わた。これは,お酒がすすみます。

静かで落ち着いた素敵なお店です。