にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】藤のや

f:id:hide_chan84:20221207063621j:image

廿代町にあるこちらのお店。1階は和食、2階は焼肉という珍しいスタイルのお店です。

f:id:hide_chan84:20221207063646j:image

今日は、1階のカウンターに座らせていただきます。

f:id:hide_chan84:20221207063708j:image

こちらは、カツオのタタキを料理長自ら目の前で藁焼きして提供してくれます。

f:id:hide_chan84:20221207063758j:image
出来立ての塩タタキ。藁の香りがいい!

f:id:hide_chan84:20221207063810j:image
自家製とうふ。

f:id:hide_chan84:20221207063832j:image
四万十川青のり天。風味がいいですね。

f:id:hide_chan84:20221207063858j:image
これは、谷農園の谷さんからいただきましたミョウガの天ぷら。変なエグみとかなく爽やかです。谷さん、ありがとうございます。

f:id:hide_chan84:20221207063908j:image
地がき酢も日本酒に合いますね。

f:id:hide_chan84:20221207063919j:image
ギンナン揚げ。これがとにかく美しい。もちろん美味しい!

f:id:hide_chan84:20221207063941j:image
鰻の柳川鍋。体が温まります。

満足感の高いお店です。