にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】大孫


徳島出張の帰りに、昼ご飯をということで立ち寄ったこちら。
なかなか駐車場が広い。
最後は徳島ラーメンです。

店内に通されて、メニューをみると思ったより安い感じですね。

半チャーハンも魅力ですが、白ご飯もひかれます。

テーブルには、生卵もあります。

ということで、ラーメンと白ご飯で決まりです。

さっそく、生卵いただきます。

麺はノーマルなストレート麺。
スープは、徳島ラーメン独特のとんこつ醤油です。
濃厚です。

ご飯の上に、ラーメンの甘辛い肉を乗せ、そして少し暑くなった卵をトッピング。
そこに、スープをかけて、雑炊風にしていただきます。
ご飯をおかわりも考えましたが、我慢我慢…。