にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】瀬戸内海鮮市場 はしまや

f:id:hide_chan84:20171113191111j:plain

松山に出張があり、夜、一人で晩ご飯を食べにやってきました。松山は焼鳥が多い気がしますが、お魚の気分でした。

f:id:hide_chan84:20171113191016j:plain

店内には、海の幸がいっぱいです。

f:id:hide_chan84:20171113191044j:plain

いけすには、ヒラメが数匹。

f:id:hide_chan84:20171113191019j:plain

カウンターには、お料理が盛られています。お料理は3500円くらいでお任せでお願いしました。

f:id:hide_chan84:20171113175831j:plain

まずは、ビールでいただきます。f:id:hide_chan84:20171113175915j:plain

おあげの中に、いろいろ入っていて、優しく煮込まれてます。美味しい。

 

f:id:hide_chan84:20171113180412j:plain

サバとシマアジの刺身です。身がプリプリで美味しい。瀬戸内のお魚も美味しいんだと感じた瞬間です。

f:id:hide_chan84:20171113180641j:plain

チャンバラ貝。高知ではおなじみの貝ですね。

f:id:hide_chan84:20171113181051j:plain

このあたりから、日本酒に。せっかくなので愛媛の地酒がいいですね。

f:id:hide_chan84:20171113190744j:plain

数種類あるので、いくつかいただきます。

f:id:hide_chan84:20171113182753j:plain

鯛の塩焼きです。小ぶりでしたが、身が締まっていて美味しい。お酒に合いますね。

f:id:hide_chan84:20171113183249j:plain

天ぷらの盛り合わせ。

f:id:hide_chan84:20171113190510j:plain

締めは、みそ汁です。ありがたいですね。落ち着きます。

気持ちよく、美味しく過ごすことができました。

初めてのお店を一人ではいるって緊張しましたが、今回は、素敵なお店に出会うことができました。