にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【雄大さん返信】お手製カレーライス

今日は仕事帰りの酔った勢いでカレーを作りました。

『ひでちゃんの食べ歩き』では「自分で作ったグルメはダメなんかな令」なんて思いながらの投稿です

実はマジ料理は初めてです。
この野菜を切るのがカレー作りには一番大変ってことが 後になってわかりました嶺

たまたま大阪で大学生してる娘が泊りに来てて…

「何、作ってるん?」
「見たらわかるやん!カレーや!」
「アクとらんとな?」
「わかってるわ嶺」

こんな会話を交わしながら作ったカレーです囹

にんじん:1本
玉ねぎ:3個
肉:ひき肉(400)
ジャガイモ:5個
ニンニク:5カケ
シメジ:1パック
カレー:こくまろ&ジャワ

色々な事前調査をして
この内容で コンソメとかつおだしを入れて完成

「チョコ入れるといいよ」とか…
「コーヒー入れたら旨いよ」など…
店会話で色々な情報をたくさんの方にもらい 自分なりに作ってみました。初めての割りには旨かったです

今回、カレー作るにあたって思ったことは?@野菜は丁寧に切ること?Aアクはしっかりとること?B市販のカレールーでも入れる調味料で味は変わる?C玉ねぎで辛口を中辛にできる?Dごはんは硬めに炊く……かな

機会があればこのページ で“オレのカレーレシピ”なんてやってもらい、他の方がどんなもの入れてるかお聞きしたいですね鍊

以上、台所が大変なことになっている深夜の雄大流カレー特集でした。

お疲れ様