今年もやってきました。
チケットは、抽選券を兼ねているので、裏に名前を書いて提出です。
会場は、たくさんの人です。年々増えてる感じです。
今年も、多くの蔵元さんが登場です。県外からは、アルプスワインさん、そして、佐賀から光武酒造さんが登場です。そして、高知県の酒造組合からは、18のうち13が集合。さらに今年もどぶろくの清水園さんも登場です。
お酒だけでなく、お料理もたくさんいただけます。
今年も、乾杯前にCOEDOビールが配られて、こちらもいただけます。
乾杯では、蔵元さんからお酒を注がれますが、みんな乾杯前に飲んじゃうので、また、注いでもらってとなかなか始めれません…
乾杯後には、テーブルに料理が並びます。御造り盛り合わせ。
にぎり盛り合わせ。
人気が高かったイクラとサーモンのオープンサンド。
鴨治部煮 季節野菜焚き合わせ。
こちらは、コーナー料理。海鮮バター焼き。アサリやエビ、アワビなど具沢山。
これだけ、たくさんの料理だけでなく、おいしいお酒がいただけます。
こちらは、桂月の土佐酒造さん。いつもおいしくいただいてます。
土佐酒造さんには、「匠(JOHN)」を3本持ってきたそうですが、乾杯前には、2本目になってました…。今年は、こちらで飲むことができました。
大体、ひとつの酒蔵さんが4~5本ずつ出てきてますので、今回のこの会場で80種類くらいのお酒を堪能することができます。