にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】ゴクボシ

f:id:hide_chan84:20200907130937j:plain

県庁前の以前カレー屋さんだった場所に,新しくラーメン屋が登場です。こちらは,以前,桟橋の「ゴクツブシ」さんと愛宕にあった「二星」さんがタッグを組んだお店のようです。

f:id:hide_chan84:20200907125344j:plain

店内に入ると,券売機があります。

f:id:hide_chan84:20200907125349j:plain

昼営業は,ラーメンのみ。並と大の2種類です。

f:id:hide_chan84:20200907125755j:plain

カウンターの中では,てきぱきとラーメンができています。

f:id:hide_chan84:20200907125535j:plainテーブルには,おろしニンニク,一味などのセルフのトッピングが準備されています。

 

f:id:hide_chan84:20200907125933j:plain

ラーメン大とごはんをいただきます。ただ,ごはんがちょうどなくなるタイミングで1人前取れないということで,返金プラス半人前をサービスでいただきました。(ラッキー!)

f:id:hide_chan84:20200907130010j:plain

醤油系のスープに麺が合います。

 

f:id:hide_chan84:20200907130659j:plain

麺をいただいた後,ごはんとスープでいただきます。これも美味しい!

満足の大きいお店ですね。