にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【日本酒】くろもしろも

f:id:hide_chan84:20201213174737j:plain

美味しい日本酒とお料理がいただけるこちらのお店。日本酒ゴーアラウンドでおなじみのお店です。

f:id:hide_chan84:20201213174745j:plain

禁煙で,しっかり感染症対策をとっていることで安心です。

f:id:hide_chan84:20201213175057j:plain

カウンターの一番端に案内されました。

f:id:hide_chan84:20201213175042j:plain

美味しそうな料理が並びます。

f:id:hide_chan84:20201213175050j:plain

もちろん日本酒も。

f:id:hide_chan84:20201213175639j:plain

お通しはこちら。野菜がうれしい。もちろんお酒にいい。

f:id:hide_chan84:20201213175911j:plain

まずは,名物,かつおパテクラッカー添えをいただきます。かつおパテがお酒に合います。レッドペッパーがアクセントですね。

f:id:hide_chan84:20201213180454j:plain

豊能梅純米吟醸おりがらみ,をいただきます。

f:id:hide_chan84:20201213180717j:plain

エビとあさりのクリームコロッケ。中は,トロトロでクリーミーです。

f:id:hide_chan84:20201213181637j:plain

高知酒造のまか。紹興酒のような風味です。f:id:hide_chan84:20201213181428j:plain

カマンベールとアボガドの自家製醤漬け。辛すぎずチーズやアボガドの味が引き立ってます。

f:id:hide_chan84:20201213183339j:plain

すっきと,桂月相川誉山廃純米酒をいただきます。

美味しいお料理と美味しいお酒の組み合わせは最高です。