にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【雄大さん投稿】BigBoy

今日は、フジかづらしま店横にOpenした“BigBoy”に行ってきました。このお店は主にバンバーグをメインにしたファミレスだとか…。あまり こういったフランチャイズ系のファミリーレストランは食べ物豊富な、高知県人にとって食材逆輸入っぽくて好きじゃないん…

【カフェ】パノラマ

五台山の展望台の建物の喫茶が新しくリニューアルしました。 これまでは、随分さびれた感じでしたが、今回は、現代企業が入ったとのことで、行ってみました。 入り口には、セルフサービスカフェということを書いてます。 店内は、広くて開放的な造りになって…

【けいこちゃん投稿】IMOYA KINJIRO

日高にあるIMOYA KINJIROに紫芋のソフトクリームを食べに行ってきました☆ 値段は\250で、バニラと紫芋とミックスの3種類があります烈コーンとカップも選べます烈私は家から近いというのもあってよく行くんですが、今日はコーンのミックスを食べましたおいしかったぁ璉 量が多くて甘す…

【雄大さん投稿】萩の茶屋

今日は、僕の家、“KODONO蒼海倶楽部”から西に5分走った所にある『萩の茶屋』でお昼です。 “萩茶”と言えば貝を焼いたり焼き肉したりというのがメジャーですが、なんとそれ以外にも旨いものがたくさんあります。 今回は近くに住み回数行ってこそわかるカジュ…

【中華】2ひきのこぶた

枝川の電車通り沿いにあるこのお店。 名前がかわいく中華のお店?と入るのを躊躇してしまいます。 中は、どこにでもあるラーメン屋というか中華料理のお店みたいな感じで気楽に入れます。 ここは、結構美味しく、ボリュームもあるということで、食べに行って…

【ラーメン】すっぽん光福

六泉寺にすっぽん料理のお店があります。 ここはすっぽんのコースが\15000であったりと本格的なお店なのですが、そんな高いメニューにはとても手が出ません。 しかし、ここには、私たち庶民でも雰囲気を味わえる?メニューもたくさんあります。 そのひとつは…

【居酒屋】がしら亭

キャンプに行ってまして、更新が開いてしまいました。 今回は、土佐市の役場の隣にある居酒屋です。 ここは、名前の通り、がしら料理等がメインのお店ですが、それ以外にもいろいろ美味しいものがあります。 水曜日と土曜日には、宇佐のうるめが上がってくる…

【モーニング】春野茶屋

春野の住宅街から離れたところにポツンとある感じです。 中に入ると落ち着いた雰囲気のお店です。 モーニングはトーストとサンドイッチとおむすびの3種類。今日の気分で「サンドイッチ」\550を注文してみました。 待っている間にテーブルの上にいたメダカを眺…

【うどん】得得

いろいろあるうどん屋の中でも、安心してガッツリいけるのがこのお店です。 1玉〜3玉まで料金が変わらないというありがたい設定です! 私はここに来ると注文するものが決まっていて、いつも「ざるうどんダブル(2玉)」\480と「カツ椀」\480のセットです…

【岡ちゃん投稿】お好み村「厳島」

修学旅行で広島に来ました。 広島と言えは、お好み焼き囹という事で、お好み村に、やって来ました秊 4F建てビルで 1フロアに8店舗ほどあり私は4Fの厳島という店に入りました。 何十回と来たけど店にも当たりハズレがあり今日の店は、まあまあでした ボリュ…

【雄大さん投稿】どんど

今日は、黒潮町の海で遊び、帰り道に寄った 須崎の『どんど』でお昼です。 以前から“がっつり系”で“1人ランチ”ってテーマで知人からおしえてらったお店。 須崎の国道から浦の内湾に出るまでにこのお店はあります。(ファッションセンターしまむらが目印かな…

【たっちゃん投稿】麗ちゃん

今回は広島に来てます!!広島ー巨人戦終わった後は秊やっぱりお好み焼きですね広島駅の東ビル2階の麗ちゃんです!!30分ほど並んでやっと食べる事できました秊 写真はスペシャルで1200円!ボリュームがあり、生地がもちもちでとても美味しかったですよ

【雄大さん返信】オムライス

今日は高知市塩田町…産業道路沿い 『オムライス』に行ってきました。店名の通り“オムライス”専門店です。みなさんは昔ながらのキッチリ巻いたオムライス派? それともトロトロオムライス派? ここはトロトロ玉子にデミグラスソースのオムライスです。メニュ…

【ラーメン】醤軒

菜園場から東にちょっと行った南の電車通り沿いに以前からこのお店はあります。 やっとで行ってきました。 昼に入ったのですが、誰もいなくて電気も消えてる…。 やってるのかな?と思うと、お店の人が「いらっしゃい」と一言。 入口にあった「半チャンセット…

【ランチ】Soleil

中央公園西口近くに小さなカフェがあります。 ここは、入り口にちょっとした器等も販売しているみたいです。 以前テレビでチキンスープカレーが紹介されていたようです。 店内に入ると、細長いお店です。 「ハヤシライスセット」\800が目を惹きます。 注文を…

【江ノ島名物?】あさひ本店

江ノ島の鳥居をくぐって坂を登っていくと途中に、タコせんべいを売っているお店があります。 そこでは、タコがそのまま?入ってる! 小さい生のタコに粉をつけて、プレスする機械で焼き上げます。 その時にでる、音と水蒸気、そして香りがいい!購買意欲をそ…

【岡ちゃん返信】もくねん

イオン西口 信号を渡ったとこにある お好み焼き"もくねん"本場大阪で修業しただけあって旨い囹 実は家から2分ほどで行けるから、しょっちゅう行く お好み焼きも15種類ほどあり約2倍サイズのスペシャルもある囹 彼女と 友達と二人で食べても いいかも秊 私は…

【うっきーからの返信】CHIGASAKI 夏倶楽部(カレー)

初めて行った『海の家』 何にしようかなぁっとメニューを見たけど、海の家と言えば… 『カレーライス!』 海の家に着いた途端、カレーライスの口になっていた私は迷わずカレーを注文♪ 出てきたカレーライスを、一口食べてみると、どっかで食べた事のある味… …

【モーニング】木の蔵

河ノ瀬の交差点から、ハングリーベアを過ぎて、ちずる庵の手前の急な坂を上ったところにこのお店があります。 入り口の坂はびっくりするくらい急な上に、車1台分の幅しかないので、対向してきた車があれば大変かもしれません(汗) 坂を上りきると駐車場が…

【ゆっきー返信】CHIGASAKI夏倶楽部

やって来ました湘南!! そして、音楽寅さんで桑田さんがライブをやった「CHIGASAKI夏倶楽部」に来ちゃいました! 注文したのは、もちろんロコモコ\800です(^-^)b 出てきて感動!ハンバーグはすごくおっきいしボリュームがすごい!フライドポテトとオレンジ…

【雄大さん返信】三宅うどん

以前、誰かがアップしてたみたいだけど編集長(ひでちゃん)に許可をもらい投稿しま〜す。 高知で うどんと言えば間違いなく『三宅』と答える僕のオススメ連 “三宅うどん”に行ってきました連 ここは小学校の時から利用する大好きなお店。 以前は万々にありまし…

【ランチ?】モスバーガー

同僚が今日のお昼はモスバーガーを注文しようと思いますって言ってたので、相乗りしちゃいました。 電話で注文したら宅配してくれます。 注文してから、30分かかりますということでしたが、20分で到着! 久しぶりにモスバーガーを食べました。 今回の注文は…

【ランチ】KAFE

以前紹介したお店ですが、今回は日替わりランチを注文してみました。 プレートの上に、玄米のご飯に、いろいろおかずがあってなかなか美味しい。 サラダバーでサラダ食べ放題でスープ付き! しかも、デザート付きで\780。 文句なしですね! ランチは、他に「…

【ランチ】kataran

中央公園の北にランチの看板を発見! 日替わりと「牛すじカレー」があるみたい。 しかも牛すじカレーは\500。 ちょっと行ってきました。 店は、夜はスナックのお店らしくカウンターが中心。 奥にボックスが少しあるお店です。 カウンターは常連さんらしい方…