にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【イベント】伊達なうまいもの市と幕末偉人伝


シルバーウィーク、車を西に走らせていて、ダラダラ車を走らせて、ただ、普段行かないところ、ってだけであてなくたどり着いた宇和島
そこで、偶然、こんなイベントやってることがわかりました。
ラッキー!

市役所に車置いて、ピストンバスで会場に。
下りるとすぐ目の前にステージが。
いろいろイベントをやっています。

アーケードは、通りの中央にいろいろなお店が並んでいます。

チラシを見ると、かなりの数がありますね。

そこで一番の行列ができていたのが、このお店。

歴史姉妹都市の関係らしい。この際、並んでみましょう。

お肉だけではさびしいので焼むすびも。

一定間隔で、食べられるスペースもあるので早速、そこでいただきます。

伊達の牛たん本舗の牛たん。ここが一番美味しかったかな。

宇和島肉巻麦味噌焼むすび。これも肉と味噌の味わいがいい。

それだけでは足りそうにないので鯛そうめんも。
ちょっとお高い感はありますが、イベント。仕方ない。
けど、少しずついろいろ食べられるのは楽しい。

ここで火がついて、いろいろ食べて見ます。

宇和島鯛めし。この写真も惹かれます。

写真はあくまでもイメージでしたす(汗)

さらに、新潟からカレーパンのお店、フランボワ。

最後は、ホットプレートで焼いてます。

歩いているとにおいで立ち止まったこの店。地元のお寿司屋さんのようです。
あなご1本の丼で500円ならとこれも購入。

これがなかなかいけます。


デザートにきな粉アイスを。

黒蜜かけのこのソフト。きな粉がなかなか主張しているソフトでした。
美味しかったですよ。

偶然のイベントに出会い嬉しい限りです。