にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】つるじろ

f:id:hide_chan84:20191224191005j:plain

クリスマスイブは,お街は人でいっぱいでした。そんな時は,やっぱり和です。

f:id:hide_chan84:20191224191336j:plain

まずは,ビールで乾杯です。南蛮のおばんざいも美味しい。

f:id:hide_chan84:20191224192009j:plain

日本酒もいろいろ揃ってます。

f:id:hide_chan84:20191224193350j:plain

おススメのカツオのお造りをいただきます。きれいです。

添えるお酒は,やっぱり久礼ですね。

f:id:hide_chan84:20191224203429j:plain

アボガドとエビのかき揚げ。アボガドとエビが合います。

 

f:id:hide_chan84:20191224200840j:plain

そして,目に留まったのが,「きまぐれ」柚子釜グラタン。

f:id:hide_chan84:20191224194420j:plain

出てきたのがこちら。カニ爪出てる。なんだかおしゃれ。

食べてみると,中には,貝柱,エビなど…。さらにホワイトソースがオレンジっぽい。

ウニや~。

いつも,美味しいお酒とお料理ありがとうございます。