にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラーメン】拉麺一方

以前,あぐら家があった後に,あたらしくできたこちらのお店。 駐車場は,前に3台,裏に2台のようです。 店に入ると,まずは券売機で食券購入です。 店内は,カウンターと座敷があります。 拉麺は,札幌味噌,塩,しょうゆの3種類です。 今回は,札幌味噌…

【イベント】SeRelaxer(桂月と土佐あかうしの会)

月に一回こちらである蔵元さんとのコラボ企画。楽しみに参加させていただいています。 今回は,土佐酒造・桂月さんと土佐あかうしの会です。 桂月お酒のラインナップはこちらです。 もちろん,好もあります。 今回のリストはこちら。お料理は,すべて土佐あ…

【居酒屋】駅間亭

南国市後免町駅の近くにあるこちらのお店。初めて入りました。 中では,大将が一人お料理を作っています。あとは,女性が一人でした。 生ハムとチーズのサラダ。シャキシャキで美味しい。 刺身盛り合わせ。 クリームコロッケ。サクサクの中はトロトロです。 …

【モーニング】リエ

ヤシーパークの北にあるこちらのお店。道の駅やすらぎ市でお弁当とかを出されているお店です。こちらでは,モーニングもあるということでしたので,行ってみました。 店の裏に,駐車場があります。駐車場からは,やす駅が見えます。 店内に入ると,確かに,…

【モーニング】大周

宇佐にある焼肉屋さん。ここでモーニングがあると聞き,行ってきました。 店内は,確かに焼肉屋さん。 地元と思われる方々が多く集っております。懐かしいボトルもあります。 モーニングは,トースト,ホットサンド,和風,中華ぞうすいがあります。お値段も…

【みかん】10FACTORY

松山市にあるこちらのお店。以前テレビで紹介されていて,行ってみたいお店でした。 みかんばかりのお店です。 いろんな種類のみかん飲料があります。 さらにみかんのジェラートも。 まずは,みかんジュース3種お試しセットをいただきます。清見,美味しい…

【パスタ】でゅえっと

松山市駅前にあるこちらのお店。ミートソースパスタが有名ということで,機会があれば,是非と思っていました。 店内に入ると,みなさん黙々と食べてらっしゃいます。 フライパンの中には,大量のパスタが… そして,このお品書き。ミートソース以外は,時間…

【海鮮丼】マルトモ水産

海鮮丼を食べに西条に行ってきました。 店内は,大きな魚屋さんです。 その一角に,食堂があり,こちらの海鮮丼がお気に入りです。 愛媛では,鶏のから揚げをざんきというようです。当店手作りの鳥ざんきです。外はカラッと中はジューシーです。 そして,メ…

【ランチ】聖屋

春野町の片隅に,ひっそりとあるこちらのお店。 室内は,吹き抜けの広々とした部屋で,日当たりのよいテラス席もあります。 部屋の奥には,薪ストーブがあります。いい雰囲気ですね。 ランチは1種類です。 こちらのランチは,オーナーの女性がおひとりで作…

【ランチ】せんだんの木(高知市役所)

新しくなった高知市役所。きれいです。この階段を上ると見えるガラス張りでランチをいただけます。ちょうど,近くで会議があったので早速来てみました。 外も中もガラス張りですね。明るく開放感あります。 この日のメニューはこちら。メイン3品から選ぶよ…

【うどん】心

久万高原町にあるこちらのうどん屋さん。以前から噂で聞いていたのですが,やっとで行くことができました。 他にも待たれている方がいましたが,開店と同時に入ることができました。 メニューは釜揚げが一押しのようです。周りを見渡すと他のお客さんも釜揚…

【モーニング】ブイヤベース

自由民権記念館の裏手?にあるこちらのお店。 以前,ランチでご紹介させていただいたのですが, hide-chan84.hatenablog.com モーニングもあるということで行ってみました。 ランチがお得感満載なんですが,モーニングもやっています。今日は,モーニングに…

【ランチ】味工房じねん

安田町から,馬路村に向かう途中にあるこちら。 店内では地場産品などいろいろ販売をしています。 奥にある食堂で,食事をとることができます。 日替りのモーニングメニューもあるのですが, 安田町の名物,自然薯を使ったメニューもいろいろあります。 親子…