にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【イベント】秋酒を楽しむ会

f:id:hide_chan84:20181005183416j:plain

今年もやってきました。

f:id:hide_chan84:20181005183810j:plain

チケットは、抽選券を兼ねているので、裏に名前を書いて提出です。

f:id:hide_chan84:20181005190535j:plain

会場は、たくさんの人です。年々増えてる感じです。

f:id:hide_chan84:20181008055156j:plain

今年も、多くの蔵元さんが登場です。県外からは、アルプスワインさん、そして、佐賀から光武酒造さんが登場です。そして、高知県の酒造組合からは、18のうち13が集合。さらに今年もどぶろくの清水園さんも登場です。

f:id:hide_chan84:20181005185350j:plain

お酒だけでなく、お料理もたくさんいただけます。

f:id:hide_chan84:20181005190312j:plain

今年も、乾杯前にCOEDOビールが配られて、こちらもいただけます。

乾杯では、蔵元さんからお酒を注がれますが、みんな乾杯前に飲んじゃうので、また、注いでもらってとなかなか始めれません…

f:id:hide_chan84:20181005191342j:plain

乾杯後には、テーブルに料理が並びます。御造り盛り合わせ。

f:id:hide_chan84:20181005191723j:plain

にぎり盛り合わせ。

f:id:hide_chan84:20181005191811j:plain

人気が高かったイクラとサーモンのオープンサンド。

f:id:hide_chan84:20181005192053j:plain

鴨治部煮 季節野菜焚き合わせ。

f:id:hide_chan84:20181005193550j:plain

こちらは、コーナー料理。海鮮バター焼き。アサリやエビ、アワビなど具沢山。

これだけ、たくさんの料理だけでなく、おいしいお酒がいただけます。

f:id:hide_chan84:20181005185824j:plain

こちらは、桂月の土佐酒造さん。いつもおいしくいただいてます。

f:id:hide_chan84:20181005185829j:plain

土佐酒造さんには、「匠(JOHN)」を3本持ってきたそうですが、乾杯前には、2本目になってました…。今年は、こちらで飲むことができました。

大体、ひとつの酒蔵さんが4~5本ずつ出てきてますので、今回のこの会場で80種類くらいのお酒を堪能することができます。